陶芸体験、ろくろ体験なら巧工房へ

陶芸体験を博多や長崎でお考えなら|巧工房

陶芸体験をするメリット

最近は誰でも気軽に参加できる体験教室が増えてきましたが、その中でも人気なのが陶芸教室です。陶芸は子どもから大人まで楽しめるとして、家族やお友達と一緒に陶芸体験をする方も多くいらっしゃいます。陶芸体験には、どういったメリットがあるのでしょうか。

基本を学ぶ事ができる

陶芸と言ってイメージするものと言えば、ろくろを回して作品を作る場面だと思いますが、実際にやってみるとなかなか難しいものです。ましてや、未経験の方が誰にも教わっていない状態で思い通りの作品を作るのは大変でしょう。

また陶芸の工程は、ろくろを回して形を作るだけではありません。その他にも様々な工程を行う事で、一つの作品ができあがります。陶芸体験教室に参加すれば、陶芸の基本作業や工程を専門家に教えてもらいながら作品を作る事ができます。

恋人とのデートにもおすすめ

いつものデートがマンネリ化していると、お悩みのカップルはいらっしゃいませんか?たまには違うデートがしたいというカップルには、陶芸体験がおすすめです。二人でお揃いの陶器を作るのもいいですし、できた陶器を交換しあうのもいいでしょう。非日常的な体験を共有し、お互い楽しみながら作品を作る事で二人の絆も深まるはずです。

セラピー効果を期待できる

土をいじりながら作業をしていると、集中し無駄な事を考えなくなります。無心で指を動かして作業をする事は、脳の活性化やストレス発散など、心身が良好になる効果が期待できると考えられているのです。

また、子どもの頃に粘土遊びや砂遊びに夢中になった経験は誰しもあるはずです。陶芸では土の感触に触れる事でその頃の気持ちが蘇ってくるため、童心に返って楽しむ事ができます。
そのため、陶芸はセラピーとしてのメリットもあると言えるでしょう。

当工房は、佐賀県にて陶芸体験教室を開催しています。「電気ろくろ」や「手びねり」、「ランプシェード」などの手作り陶芸を体験して頂けます。また、当工房は福岡博多熊本長崎など九州北部の観光ルートに位置しているため、旅行で陶芸体験をご検討されている方は、是非お立ち寄り下さい。

お気軽にお問い合わせください TEL 090-1163-3420 受付時間:10:00〜17:30(旅行等の過密スケジュールの方はAM9:00から可)

PAGETOP
Copyright © 巧工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.