陶芸体験、ろくろ体験なら巧工房へ

焼き物のランプシェード・陶芸ランプシェード作りなら|巧工房

陶器のランプシェード作り

部屋のインテリアや間接照明として、「陶芸ランプシェード」が注目されています。焼き物のランプシェードは、和紙や布などで作られた物とは違った素敵な空間を演出してくれます。

陶器のランプシェードとは

最近では、陶芸専門の工房で初心者向けの体験教室を開いているところも多く、自分好みのデザインを彫って、オリジナルのランプシェードを手軽に作成できます。

ランプシェードの形は、球形や円錐形、または円筒形など、ボディタイプにもいくつか種類があります。もちろん取り扱っている工房によって作成可能な形状は異なりますが、どのボディタイプでも部屋の個性を引き出し、心地良い空間を作り出してくれるでしょう。

オリジナルランプシェード制作の魅力

土の感触を楽しめる

陶芸は今、若い男女を中心に人気を集めています。その理由として挙げられるのが、子供の頃の時間を思い出させてくれる土や粘土の感触と言えます。無心になって静かに作業に没頭する事は、心身にリラックス効果をもたらすだけでなく、手作りの満足感や充実感を得る事にも繋がります。

プレゼントにもおすすめ

完成した陶芸ランプシェードは、自宅の部屋にインテリアとして飾る他、仲の良い友人や大切な方へプレゼントするのもおすすめです。彫られた柄・デザインと優しい明かりのコラボレーションは、市販では決して入手する事のできない、オリジナルの陶芸作品です。多少歪みや左右非対称な部分も出てきますが、その点も含めてオリジナルの魅力と言えます。

一般的に、百貨店などで販売されている陶器のランプシェードは値段が高く、簡単に入手できない事も多いでしょう。しかし、陶芸工房などで開催されている体験教室では、比較的低価格で彫り体験を行えるため人気があります。是非この機会を利用して、ランプシェードを作成してみませんか?

当工房は、佐賀県にて陶芸体験教室を開催しています。陶器のランプシェードはもちろん、電気ろくろや手びねりの体験など、他にも様々な内容をご用意しております。九州で陶芸体験をご検討されている方は、是非当工房へお越し下さい。皆様のご利用をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせください TEL 090-1163-3420 受付時間:10:00〜17:30(旅行等の過密スケジュールの方はAM9:00から可)

PAGETOP
Copyright © 巧工房 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.